ミサトさんのテレビバージョン次回予告集


エヴァではミサトさんが番組終了時に次回の予告をしますが、そのメッセージを集めてみました。

特務機関NERV技術開発部のページに戻る
Last Updated:Sunday, 26-Jan-97 23:47 JST

  1. 第壱話「使徒、襲来」予告(前番組最終話)
  2. 弐話「見知らぬ、天井」予告
  3. 参話「鳴らない、電話」予告
  4. 四話「雨、逃げ出した後」予告
  5. 伍話「レイ、心のむこうに」予告
  6. 六話「決戦、第3新東京市」予告
  7. 七話「人の造りしもの」予告
  8. 八話「アスカ、来日」予告
  9. 九話「瞬間、心、重ねて」予告
  10. 拾話「マグマ・ダイバー」予告
  11. 拾壱話「静止した闇の中で」予告
  12. 拾弐話「奇蹟の価値は」予告
  13. 拾参話「使徒、侵入」予告
  14. 拾四話「ゼーレ、魂の座」予告
  15. 拾伍話「嘘と沈黙」予告
  16. 拾六話「死に至る病、そして」予告
  17. 拾七話「四人目の適格者」予告
  18. 拾八話「命の選択を」予告
  19. 拾九話「男の戦い」予告
  20. 弐拾話「心のかたち 人のかたち」予告
  21. 弐拾壱話「ネルフ、誕生」予告
  22. 弐拾弐話「せめて、人間らしく」予告
  23. 弐拾参話「涙」予告
  24. 弐拾四話「最後のシ者」予告
  25. 弐拾伍話「終わる世界」予告
  26. 最終話「世界の中心でアイを叫んだもの」予告


第壱話「使徒、襲来」予告(前番組最終話)


西暦2015年、人類の明日を守るため汎用人形決戦兵器エヴァンゲリオンが今、出撃する
新番組、新世紀エヴァンゲリオン、第壱話「使徒、襲来」
リストに戻る



弐話「見知らぬ、天井」予告


エヴァは使徒に勝つ。だがそれはすべての始まりにすぎなかった。
父親から逃げるシンジ。ミサトの傲慢は、自分が彼を救おうと決心させる。
次回、「見知らぬ、天井」。この次も、サービス、サービスゥ!
リストに戻る



参話「鳴らない、電話」予告


新たな生活を、状況にながされるまま送るシンジに、友人が生れるはずもなかった。
だが、EVAのパイロットである事実は、彼を人気物にする。
次回「鳴らない、電話」。この次もサービスしちゃうわよ!
リストに戻る



四話「雨、逃げ出した後」予告


自分を克服できず、ミサトからも逃げ出すシンジ。
だが組織は少年をあっさりと連れ戻す。そこにやさしいことばはなかった。
次回「雨、逃げ出した後」。この次も、サービス、サービスゥ!
リストに戻る



伍話「レイ、心のむこうに」予告


他人との接点を最小限にとどめ生きていく綾波レイ。
彼女が心を開くのは碇指令だけだった。自分より父に近い少女に、シンジは惑う。
次回「レイ、心のむこうに」
リストに戻る



六話「決戦、第3新東京市」予告


シンジは助かった。だが、その傷は彼に甘えたことばを吐かす
突き放すレイ。一方、ミサトは使徒に対し、一点突破を試みる。
次回「決戦、第3新東京市」。
リストに戻る



七話「人の造りしもの」予告


迫り来る使徒に対し、民間の開発した人形兵器が制御不能に陥る。
果たしてミサトは炉心融解を止められるのか?
次回「人の造りしもの」。お楽しみに!
リストに戻る



八話「アスカ、来日」予告


ドイツのビルヘルムスハーフェンを出港し、一路日本へと向かうEVA弐号機と、
そのパイロット。突然の使徒襲来は、起動した弐号機に初の水中戦闘を強いる。
次回「アスカ、来日」。
リストに戻る



九話「瞬間、心、重ねて」予告


心がてんでばらばらのアスカとシンジは使徒にこてんぱんにのされてしまう。
ミサトは2人の完璧なユニゾンを目指し、一計を講じた。
次回「瞬間、心、重ねて」。この次も、サービス、サービスゥ!
リストに戻る



拾話「マグマ・ダイバー」予告


羽化直前の使徒が眠る浅間山火口。ネルフは初の捕獲をこころみる。
極地仕様のEVA弐号機が灼熱の地獄へ挑む。
次回「マグマ・ダイバー」。この次も、サービス、サービスゥ!
リストに戻る



拾壱話「静止した闇の中で」予告


ネルフをこころよく思わない人々が、第3新東京市すべての電源を止める。
近代設備が何も動かないネルフに使徒が迫る。
次回「静止した闇の中で」。この次も、サービスしちゃうわよ!
リストに戻る



拾弐話「奇蹟の価値は」予告


使徒せん滅に己の業をぶつけるミサト。そして語られる過去。
だが、成層圏より飛来する最大の使徒は、人々に希望を捨てさせた。
次回「奇蹟の価値は」みーんなで見てね。
リストに戻る



拾参話「使徒、侵入」予告


シュミレーションプラグの実験中に起こった事件。
次々と侵されていく地下施設。ついに自爆決議を迫られるネルフ。
次回「使徒、侵入」。この次もサービス、サービスゥ!
リストに戻る



拾四話「ゼーレ、魂の座」予告


ネルフ、そして人類補完計画を裏であやつる秘密結社ゼーレ。
碇指令の行動は、その死海文書の実現に過ぎないのか。
次回「ゼーレ、魂の座」。この次も、サービス、サービスゥ!
リストに戻る



拾伍話「嘘と沈黙」予告


友人が次々と結婚していく中、ひとり焦りを感じるミサト。
果たして、加持との再開は彼女に与えられたラストチャンスなのか。
次回「嘘と沈黙」。
リストに戻る



拾六話「死に至る病、そして」予告


増長したシンジは、ディラックの海にとり込まれてしまう。
残されたわずかな時間が、彼に絶望を教える。
次回「死に至る病、そして」この次も、サービス、サービスゥ!
リストに戻る



拾七話「四人目の適格者」予告


アメリカで建造中だったEVA四号機が、ネルフ第二支部ごと消失する。
この事件が、新たなEVAパイロットを選出させる。
次回「四人目の適格者」。
リストに戻る



拾八話「命の選択を」予告


アメリカから、起動実験のためEVA三号機が松代に届く。
人々は明日の惨劇も知らずに、最後の日常を謳歌していた。
リストに戻る



拾九話「男の戦い」予告


シンジはついに、みずからの意思でEVAを降りる。
しかし、彼に関係なく侵攻する最強の使徒が、次の惨劇を生むのだった。
リストに戻る



弐拾話「心のかたち 人のかたち」予告


EVAの覚醒により、人類は救われる。だが、シンジは取り込まれ、
物理的融合してしまう。失敗する彼のサルベージ。号泣するミサトが見たものは?
次回「心のかたち 人のかたち」
リストに戻る



弐拾壱話「ネルフ、誕生」予告


ゼーレにより拉致される冬月。その脳裏をよぎる過去の記憶
1999年の京都からすべてが始まった。ネルフは果たして人類の砦(とりで)たりうるのか
次回「ネルフ、誕生」
リストに戻る



弐拾弐話「せめて、人間らしく」予告


シンジに負けたことで、精神の落し穴に落ちこむアスカ。さらに使徒の精神攻撃が、
彼女の心にとどめをさす。シンジはアスカになぐさめのことばをもたなかった。
次回「せめて、人間らしく」
リストに戻る



弐拾参話「涙」予告


使徒にとりつかれ、犯されていく零号機。その浸食からシンジを守るため、
レイはみずからの死を希望する。第3新東京市とともに光と熱となり彼女は消えた。
次回「涙」
リストに戻る



弐拾四話「最後のシ者」予告


町が消え、友人が去り、傷心のシンジに少年が微笑む。彼のさわやかな風のような
笑顔にとけこむシンジ。だが彼らには苛酷な運命がしくまれていた。
次回「最後のシ者」
リストに戻る



弐拾伍話「終わる世界」予告


最後の使徒は消えた。だが、シンジは苦悩する。そして、ミサト、アスカも心を暴露する
人々に救いを求めながら、これも、終局のひとつの形であることを認めながら。
次回「終わる世界」
リストに戻る



最終話「世界の中心でアイを叫んだもの」予告


終局。それは始まりのあとに、必ずおとずれる。私たちの願いは、破滅へと連なるのか。
私たちの希望は、死そのものなのか。
最終話「世界の中心でアイを叫んだもの」
リストに戻る


特務機関NERV技術開発部のページに戻る
本ホームページに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は(株)ガイナックスにより
掲載許諾を受けたものです。配布や再掲載は禁止されています。
Copyright(C)1996 Hidenori Sakakibara All rights reserved.
Copyright(C) GAINAX/Project EVA,NAS,TVX All rights reserved.