〜最後に〜



 こんな長い文章を最後まで読んで下さって本当に有り難うございました。え、俺は
アニメオタクじゃないから全然面白くない? エヴァンゲリオンは知っていたが、
途中の文章は完全に読み飛ばしてたって? 結構結構(笑)。関係無い人には大して
面白い話じゃないかもしれないですしね。大勢に見せるようなネタじゃない部分も
かなり多いし(苦笑)。
 私としては今だに不完全燃焼を続けている、パソコン通信上における無数のガイ
ナックス及びエヴァ関係、そこから派生するアニメ全体の掲示板の荒んだ状態を
何とかしたいと思い、とりあえず関係筋と一般人の区別無く本音をぶちまけられる
状況を作れないかな、と作ってみたのがこのテキストです。皆さんのカルトライフの
一助となれば幸いです(笑)。

 今回の告発文だけでも、現在のアニメ界の状況は単に一アニメと一企業のような
関係だけでなく、その周辺にも無数の有象無象共が自分達の利益や思惑を孕みながら
小競合いを続けている様もポツポツと見受けられたと思います。昔と比べると状況も
複雑になって来たものですね。
 くれぐれも業界関係者に見せたりしない事(笑)。どうせ「嘘だ!」「根拠の無い
デッチ上げだ!」しか言えないでしょうけどね。そりゃそうだ、バレて困るような
証拠をいつまでも残しておく人間達じゃ無い(笑)。裏工作の緻密さは私のような一人
のチンケな業界人崩れには、悔しいですけれどどうにも出来ません(苦笑)。
 信じるも信じないも結局は貴方次第です。解って欲しい事は「アニメ業界という
のは外部の人間が考えてる以上に最低な世界である」って事だけですから(笑)。

 もし次回、このような告発文を書く機会がありましたら、その時は同人界について
色々とバラしてやろうと思っています。高河ゆんとか、うたたねひろゆきとかね。
こちらの方が私の得意分野というか、本業みたいなモンなんで(笑)。コミケの米沢氏
も実は色々ときわどいネタのある人なんだけど(笑)。いつまでもサークル参加費
値上げに対して寛容な態度とってちゃダメだよ。あれの内情は高速料金と殆ど同じ
ようなモンなんだから、何とかしないと留まる所を知らずに上がり続けるよ(笑)。
 好評ならばエヴァ関係のその後について書いてもいいね。

 ガイナにありがとう
 庵野にさようなら
 そして全てのオタッキーに、おめでとう



 それでは。生きていたら、また何処かで会いましょう!!


完全版制作1997年2月 ヒイロ・ゆい 拝

センターネット NCN0101 ヒイロ・ゆい
地上の楽園 PRD02964 ヒイロ・ゆい
裏路地ネット URA0147 ヒイロ・ゆい
他は割愛させて頂きます。
エヴァンゲリオン怪文書のページに戻る

今後も充実した内容のページにしていくつもりでありますので、皆様の情報をお待ちしています。

本ホームページに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は(株)ガイナックスにより
掲載許諾を受けたものです。配布や再掲載は禁止されています。
Copyright(C)1999 Hidenori Sakakibara All rights reserved.
Copyright(C) GAINAX/Project EVA,NAS,TVX All rights reserved.