〜vol.4 根本的な疑問〜



 当然の事だが、これらのポスターや下敷きなどは三鷹市の市民が治める税金から
出されている。ボランティアじゃないぞ、くれぐれも騙されないように(笑)。私も
話を聞いて驚いたのだが、普通に印刷屋で刷る場合とは違い、ポスター一枚に対して
何と\10000〜\20000位と異常な値段の見積もりを取っているのだ。昨今あちこちで
叩かれている公務員の使い込みや空出張とやってる事は同じ。何しろ書類上だけの
数字でも一千万以上の金が動いているのだ。たかがこんなアニメの下敷きやポスター
をニ、三百枚程度配る為だけに、である。多分イラストレーター及びそれを斡旋して
る人物(笑)にも百万近くの金が入っているだろう。その周囲の人間達もかなりいい
思いをしてるようだ。版権元のセガやガイナックスにも当然金は入っているだろう。
 まともに考えればこんな事はおかしいと気付くハズなのだが、三鷹市にはこういう
真似をしてる奴等をチェックする機構は無いのだろうか? それともオタクばっかり
だから歓迎こそすれ、文句言う人間など居ないのか?(苦笑) もし心有る関係者の方
が読んでいたら、是非調べて見て下さい。イラストレーターの方はと言えば、自分の
売名と金儲けになる訳で喜んで協力する有り様。「キャラデザという地位になっても
アニメーターやってるだけでは殆ど食って行けない」と言っていた本田氏も、夏頃は
かなりイイ服着たりパソコン買ったりしてましたね(笑)。

 そうそう、彼らは今後三鷹市では大きな行動がとれない為、もしかしたら他の市で
やるかもしれないと言っていた。予定ではあきるの市が有力だそうだ。同市民の方達
にはご同情申し上げます(笑)。まだハッキリ決まったわけじゃ無さそうだけどな。
エヴァンゲリオン怪文書のページに戻る

今後も充実した内容のページにしていくつもりでありますので、皆様の情報をお待ちしています。

本ホームページに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は(株)ガイナックスにより
掲載許諾を受けたものです。配布や再掲載は禁止されています。
Copyright(C)1999 Hidenori Sakakibara All rights reserved.
Copyright(C) GAINAX/Project EVA,NAS,TVX All rights reserved.