〜vol.2 謎の自治体、三鷹市とは〜



 今回のエヴァンゲリオン綾波レイ下敷き&ポスター騒動で有名になった東京都
三鷹市という自治体は、既に何年も前からその筋では有名な、怪しい団体であった。
エヴァ関係だけでなく、結城信輝(「天空のエスカフローネ」のキャラデザ)の
ナコルルポスターやうたたねひろゆき(毎回コミケでゴミみたいな本を\1000〜
\2000で1万部以上売っている、現在の腐った同人界の諸悪の根源的人物の一人)の
ポスターなど、少し前では「不思議の海のナディア」や「サイレントメビウス」
のポスターなども出していた。

 いつも何か怪しげな物を配る度に「一体三鷹市とはどういう市なんだ?」「多分、
上層部にオタッキーな奴が居るんだろう」と大勢の人間が考えていたが、まさに
その通りです(笑)。三鷹市の、特に水道部(ナコルルポスターや綾波レイの下敷き
などはここが出している)と年金課(確かナディアのポスターやアスカのポスター
はこちらが出していた)に根が深い(笑)。あとは公園課?みたいなのもあったな。
 これは確証は取れていないのだが、どうやらこの三鷹市と関っているのは前述の
結城信輝やうたたねひろゆき、そして三鷹市に勤める一人の公務員らしい。この男は
昔「EYECOM」という雑誌の「魔窟ちゃん訪問」にも紹介されていた程のヤバイ男だ。
今迄三鷹市で放出していた怪しいポスターを描いた人達の殆どは、彼のコネで引っ張
られて来たもののようである。そうそう、コミケット準備会の上層部の何人かとも仲
が良かったみたいで、その辺の権力をひけらかしてるような所もあった。でも武田氏
は今はコミケットを追い出されて赤ブーブーの事務局長やってるみたいじゃん(笑)。
エヴァンゲリオン怪文書のページに戻る

今後も充実した内容のページにしていくつもりでありますので、皆様の情報をお待ちしています。

本ホームページに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は(株)ガイナックスにより
掲載許諾を受けたものです。配布や再掲載は禁止されています。
Copyright(C)1999 Hidenori Sakakibara All rights reserved.
Copyright(C) GAINAX/Project EVA,NAS,TVX All rights reserved.